マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

コスパ最強のゴルフボール【本間 D1 Newモデル】飛ぶ、止まる、そして何より安い!

こんにちは、マタドールです。

 

先日仕事仲間とゴルフに行ってきました。

4週間ほどクラブを全く握っておらず不安もありましたが、思ったより良かったです(^ ^)

これならもう練習行かなくても良いかな。(お金と時間がかかるので・・・)

 

前半は気持ち良く回っていたのですが、休憩挟んでの後半が本当に最悪でした。

前の組が遅くて遅くて遅くて・・・

ここまで酷いのは見たことありません。

クラブ側にクレームを出してもきちんとした対応してくれず。

他のお客さんもかなりご立腹でした。

下手くそで時間がかかるのはしょうがないですよね?!

それは誰しもが通る道だと思いますので。

ただ下手な時は下手なりに周りに迷惑をかけないように急ぐべきだと思うんですよね。

今回の人たちは、全く走らず、チョロを打っても一回一回カートに乗って移動、やたらと素振り多い、10cmとかのパットでもOK出さず・・・

ゴルフを始めてから今までこんなに酷い組は見たことなかったです。

かなりイラついたので今回は愚痴っぽい記事になってしまいましたが、どうしても吐き出したかったのでご了承下さい。

 

本題のゴルフはというと、今回ボールを変えたんですが、これが思った以上に良かったです。

f:id:matador10:20190601084409j:plain本間D1Newモデル(2018年モデルから変わったようです)なんですが、

「よく飛んで、そこそこ止まって、かなり安い!」

の三拍子揃ったボールです^ ^

最近ドライバーは距離より正確性重視で、短く持って置きに行く感じで打っているのですが、今までは平均で240ヤードくらいだったんですが、今回は平均で260ヤードくらい飛んでたと思います。

20ヤードも飛距離アップした感じです。

まだ今回しか使用していないのでボールのお陰なのか何とも言えないですが、今後も使用して検証しようと思います。

飛距離が欲しい方には是非おすすめです!

 

まぁ、一番のメリットは距離よりも価格が安いことですが笑

☆2018年 HONMA ホンマ NEW D1 ゴルフボール 1ダース(12個入り) ホワイト/イエロー/マルチカラ―

価格:1,080円
(2019/6/1 08:48時点)
感想(2件)