マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

久しぶりに【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】をプレイ!やっぱ神ゲーだった!

こんにちは、マタドールです。

 

最近休日は1~2時間程ゲームをしています。

ここ最近はドラゴンズドグマ ダークアリズンをやっていたんですが、面白いとは思うのですが、正直あまり自分にははまらず・・・

でもせっかく買ったし・・・なんとなくプレイしていました。

 

今日は急にゼルダがやりたくなったのでかなり久しぶりにプレイしました。

時間が空きすぎてどこまで進めて何をやっていたのか覚えていませんでしたが、どうやら【雷の神獣 ヴァ・ナボリス】「雷のカースガノン」との戦闘直前まで進めていたようです。

多分こいつが強くてなかなか倒せなかったので嫌になりやらなくなったのでしょう・・・笑

なんせカースガノン系では一番の強さを誇るようですからね。

かなり久々のプレイだったのでボタン操作も何が何だか・・・といった感じでしたが、4度目で何とか倒せました!!!ヤッター!(^^)!

f:id:matador10:20190621134145j:plain

ゲルドの英傑 ウルボザ登場!

f:id:matador10:20190621135005j:plain

解放したお礼に新たな力をくれました。

 

その名も

「英傑ウルボザの怒り」

英傑ウルボザの怒りが宿った加護の力

周囲に強力な雷を落とすことができる

Y溜め攻撃で発動

使用回数は3回

 

使ってみましたがなかなか強力です。

ただ個人的に溜めるの好きじゃないので使用頻度は低そうです。

 

その後タバンタの塔に行き、マップを開放しまし、リトの村の手前でセーブして終了しました。

 

いやー、かなり久々にやりましたが、やっぱり凄く面白いです。

グラフィックが奇麗なので移動中も景色を見ていて飽きません。

また少しの間はまりそうです。

せめて最後までクリアはしたいなと思っています。

 

ゼルダシリーズはこのブレス オブ ザ ワイルドが初めてだったのですが、本当に面白いです。

続編が開発中であることも発表されたのでかなり楽しみです。

まだプレイしていない方は絶対にした方が良いです!!

このソフトのためにSwitch本体を買っても良いくらいのゲームだと思いますよ。