Amazonプライムデーで購入した【Fire TV Stick 4K】が届きました

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

皆さんAmazonプライムデーでは何か買い物されましたか??

私マタドールは例の物を購入しました!

f:id:matador10:20190717170013j:plain

そう、【Fire TV Stick 4K】です!

正直セール価格に釣られての衝動買いです笑

そもそもFire TV Stick 4Kに関してはほぼ知識0でしたので、最初は通常のFire TV Stickをポチったんですが、その後4Kの存在を知り、Fire TV StickをキャンセルしてFire TV Stick 4Kをポチり直した次第です。

7/15にポチって本日7/17に届きました。

そんなわけで今回はFire TV Stick 4Kについてお届けします。

Fire TV Stick 4Kとは

Amazonによると、

「多彩な映画・TV番組の手軽な視聴を可能にするパワフルな4Kストリーミングスティックです。4K Ultra HDとHDR10に加え、HLG、ドルビービジョン、HDR10+にも対応し、さらに高画質を実現。」

とのこと。

TVとFire TV Stick 4KをHDMI接続し、インターネットに接続することによって様々なコンテンツを楽しめる!と言うことです。

コンテンツ

有名どころはほぼ利用できると思います。

スマホ等と同じで、利用したいアプリをダウンロードすれば使えるようになります。

・NETFLIX

・dTV

・DAZN

・YouTube

・niconico

・GYAO!

・hulu

・AbemaTV

・prime video

・photos

などなど。

設定方法は?

物凄く簡単です。

f:id:matador10:20190717164716p:plain

 ※Amazonより

ただ、電源が必要というところが不満点です。

購入前はテレビに挿せばテレビから電源を取ってくれるものだと思い込んでいました。

我が家では壁掛けしてあるテレビで利用するのでスッキリさせたいんです。

ケーブル等が必要なこと自体がかなりのマイナスポイントです。

どんな人におすすめか?

・動画配信サービスをよく利用する人

・YouTubeやAbemaTVをテレビの大画面で観たい人

・テレビの大画面でインターネットを楽しみたい人

・スマホに入っている写真や動画をテレビの大画面で観たい人(ミラーリング)

※ミラーリングに関しては、Androidは標準機能で出来るようですが、iPhoneの場合は別途アプリが必要なようです。

他機種との比較

PS4AppleTVでも同じようなことが出来ますが、僕が感じた点は以下になります。

・PS4に比べ起動・動作が速い

・AppleTVに比べ価格が圧倒的に安い

上記2点の理由だけでもFire TV Stick 4Kは買いだと思います。

まとめ

我が家では今までPS4AppleTVを使用してprime videoYouTubeを視聴したり、スマホ内の写真や動画をミラーリングして鑑賞していました。

今回Fire TV Stick 4Kを使用してみて、

「もっと早く購入しておけば良かった!」

と思うほどFire TV Stick 4Kの満足度は高いです。

今後PS4AppleTVの出番がかなり減ると思います笑

個人的に気に入ったのはAmazon Photosアプリです。

我が家では結構な頻度でスマホ内の写真や動画をテレビの大画面に映して家族で楽しんでいたのですが、今まではそれをミラーリングでやっていました。

ミラーリングだと映したくないものまで写ってしまうのと、毎回ミラーリング設定をするのが煩わしかったです。

Amazon Photsアプリならスマホのアプリからみんなで観たい写真や動画をアップロードしておけるので、あとは気軽に大画面での再生が可能です。

これだけでも購入した価値があります。

しかもプライム会員なら写真に関しては容量無制限でアップロード可能です。

しかもしかも無圧縮です。

正直Fire TV Stick 4Kを購入して新たに何かできることが増えたわけではないですが、今までよりも(PS4やAppleTV)使い勝手がかなり良くなって効率化しました。

購入を悩んでる方は是非購入してみてください。

自信をもってお勧めできます!!

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次