マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

【Fire TV Stick 4K】検索ができない 使用してわかった唯一の欠点

こんにちは、マタドールです。

 

最近ブログの更新をサボりがちになっています・・・

毎日更新したい気持ちはあるんですけどね。

毎日しっかりとした記事を更新し続けている人って本当に凄いなと改めて思います。

 

さて、本日は先日Amazonプライムデーで購入した【Fire TV Stick 4K】について書いていきたいと思います。

 

【Fire TV Stick 4K】毎日稼働

購入して2週間以上経ちましたが、毎日稼働しています(^ ^)

主な使用者は先月4歳になった息子ですが笑

 

使用用途はほぼ「YouTube」「プライムビデオ」です。

 

起動速度や動作速度も快適ですし、UIもわかりやすく直感的に操作でき奥さんもすぐに使いこなせるようになりました。

リモコンも非常に良くできていて、テレビの電源や音量まで操作できるのはかなり快適です。

 

4K映像はかなり綺麗

我が家では70インチの4Kテレビに接続して使用しているのですが、通常のHDと比べてやはり格段に綺麗です。

4K対応のコンテンツもどんどん増えてきているので4Kテレビをお持ちの方は絶対4Kの方を購入することをお勧めします。

 

【Fire TV Stick 4K】の唯一の欠点

ただ2週間使用してみて唯一の欠点が見つかりました。

僕自身が使用する時は、ほぼプライムビデオで映画鑑賞なのですが、その際に作品名で検索ができないのです。

 

カテゴリー別に別れているのですが、数ある作品の中からカテゴリーのみで見たい作品に辿り着くのはかなり至難の技です。

 

ピンポイントで見たい物がある時って普通文字入力して検索しますよね?

その文字入力で検索ができないんです!!!

それができないのは本当にかなりのストレスです。

 

これは【Fire TV Stick 4K】本体の問題と言うより、「プライムビデオ」のアプリ側の問題ですね。

いつかアップデートで改善して欲しいですね。

 

見たい作品をピンポイントで検索するには

見たい作品が決まっているのにカテゴリー検索ではなかなか辿り着けない時は、スマホのアプリを使うと便利です。

スマホアプリで作品名検索をし、それをウォッチリストに登録すれば【Fire TV Stick 4K】側のアプリでもウォッチリストから視聴できるので便利です。

 

まとめ

2週間以上使用して今の所その他の欠点は特にありません。

本当にもっと早く購入すれば良かったなと思います。

年に一度のプライムデーが終わってしまい、通常価格に戻ってしまいましたが、その価格でも全然買うは価値あると思います。

次のセールまで待たずに今すぐ購入した方が幸せになれると思います。

それくらい完成度の高い製品だと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属