マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

卵焼き用フライパンで簡単ホットサンド!スキレットで目玉焼きも!

こんにちは、マタドールです。

 

本日は仕事が休みなので自分で朝食を作って食べました。

 

「ハムとチーズのホットサンド」と、「目玉焼き」です。

f:id:matador10:20190829091108j:plain

ホットサンドメーカーを買おうか迷ってたんですが、卵焼き用のフライパンで十分ですね(^ ^)

 

卵焼き用フライパンでのホットサンドの作り方

作り方は超簡単です。

 

1.食パンにハム、チーズ、ハムの順で乗せ更に食パンで挟みます。※お好みでマヨネーズも適度に塗ると更に美味しさUP!


2.卵焼き用フライパンを軽く熱してマーガリンを溶かします。


3.マーガリンが溶けたらパンを乗せフライ返し等で上から軽く押さえ1分ほど焼きます。


4.チーズが軽く溶けてパンに焦げ目がついたらひっくり返して更に1分ほど焼きます。


5.食べやすい大きさにカットして完成です。

 

スキレットで味も見た目もUP

残ったハムと卵で目玉焼きも!

フライパンで作るよりもスキレットで作るとふわふわ感が増して美味しいです。

そのまま食器いらずで食べられるのもグッドですね(^。^)

 

奥さんにも少しあげましたが美味しいと好評でした( ^∀^)

 

スキレットは万能調理器具

僕はスキレットをサイズ違いで2つ持っていて、ステーキアヒージョハンバーグ等かなり活躍しています。

 

手入れが大変と言う声もありますが、慣れてしまえばなんて事ありません。

皆さんも是非スキレットで料理も見た目も楽しんで下さい

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。