マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

5G対応『MacBook』発売の噂!狭額ベゼル16インチMacBook Proも?

こんにちは、マタドールです。

 

MacBookの新しい噂が出てきました。

f:id:matador10:20190803163034j:plain

遂に5G対応のMacBookが2020年後半に発売されるかも??

今回の報道は、Appleのサプライチェーン情報でおなじみの「DigeTimes」が報じました。

アンテナ素材は金属製ではなく、セラミックを使用するとのことです。

ただセラミックにすると大幅にコストが上がる気がするのですが、実際はどうなんでしょうね。

 

記事には「MacBook」の表記のみでモデルまではわかっていませんが、せっかく5G対応になるならモバイル機が一番メリットがあると思うので、12インチの復活か、もしくはフルモデルチェンジした新たなモバイル機を期待してしまいます。

 

Windows機では数年前からSIMカードが挿せる機種が多数出ているのに、Macにはなかったので5Gと共にAppleが出してくる可能性は大いにあると思います。

 

狭額ベゼルの16インチMacBook Proも発売か?

更には以前より噂の出ている狭額ベゼル16インチMacBook Proも早ければ9月に発売されるかも・・・との情報もあるので、MacBookシリーズの新型ラッシュが始まるかもしれません。

 

僕自身は16インチMacBook Proには興味がないので多分スルーしますが、5G対応モデルはかなり興味があります。

 

なんだかんだでAppleの新製品は噂の段階からワクワクしてしまいます(^-^)

 

今後の続報を楽しみに待とうと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。