約30年ぶりに復帰!! ミニ四駆楽しすぎます。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

突然ですが最近ミニ四駆にはまっています。

たまたま子供達とおもちゃ屋さんに行ったときにミニ四駆を見て、「今でもあるんだぁ」と思い、何気にネットで調べてるうちに急にやりたくなり再開しました。

僕は第一次ブーム世代(ダッシュ!四駆郎)なので実に約30年ぶりの復帰です。

今は周りにも声をかけて数人でやってるのですが、半分以上は第二次ブーム世代(爆走兄弟レッツ&ゴー)で、だいぶ思い出に違いがありますがみんなで楽しんでいます。

これからはこのブログでもミニ四駆関連のことを書いていければと思います。

まずは第一弾として一番最初に購入したマシン3台を紹介します。

目次

ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)(MSシャーシ)

f:id:matador10:20210528151030j:plain

第一次世代としては絶対に外せないですよね。

このボディは元々僕が欲しくて買ったのですが、長男が気に入ったようで取られちゃいました笑

ダッシュ2号・太陽(バーニング・サン)(MSシャーシ)

f:id:matador10:20210528151518j:plain

こちらも外せないボディです。

当時からこのデザインは目立っていましたからね。

当時もかなり気に入って愛用していた記憶があります。

アバンテMk.Ⅲアズール(MSシャーシ)

f:id:matador10:20210528151723j:plain

当時から人気のアバンテの進化モデルです。

これは下の子がこれが良いということで購入し、下の子のメインマシンです(^^)

以上3台が復帰後最初に購入したマシンです。

全てMSシャーシで、モーターが中央にあるタイプです。

昔は中央にモーターがあるなんて想像もできなかったですよね。

フロントモーターが出ただけでもかなりの驚きでしたから。

敢えて全てMSシャーシにしたので、3台でパーツ等が共有できるかなと思ったので。

あとはこいつも購入しましたよ!

ジャパンカップ ジュニアサーキット

f:id:matador10:20210528152227j:plain

通称JCJCです。

子供のころは買ってもらえなくて憧れていました。

最初は一回り小さいオーバルホームサーキットの方にしようと思っていたのですが、JCJCにしました。

決め手は色々と追加で拡張できることと、どうせやるなら本格的にやりたいなと思ったので。

実際に購入して、5歳と3歳の息子も楽しく遊んでくれているので良かったです。

今回はここまでですが、すでにここから色々と買いまくってますのでまた徐々に記事にしていきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次