マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

【ポケモン】ポケットモンスター ソード シールド 購入

こんにちは、マタドールです。

 

かなり久々の更新です。

書こう書こうと思いつつなかなか書けなくて反省中です・・・

 

さて今回はまたゲームネタです。

つい先日発売された、任天堂Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード』を購入しました。

f:id:matador10:20191119152231j:plain

ピカブイとは違い、今までのポケモンシリーズの最新ナンバリングタイトルということで、正統進化しています。

 

とにかくグラフィックが大幅にキレイになったので、それだけでも価値があります。

 

今回は「ソード」「シールド」バージョンがありますが、僕はソードにしました。

毎度のことながら出てくるモンスター等若干の違いがありますが、大差ないので好みで選べば良いと思います。

 

新要素

今回も色々と新要素がありますが、その中でも注目は「ダイマックス」と「ワイルドエリア」の存在ではないでしょうか。

 

ダイマックスとは?

特定の場所でポケモンを巨大化できる新要素です。

ダイマックスしたポケモンは能力値が大幅に上がり、技も強くなるのですが、3ターンで元に戻ってしまいますので、使うタイミングが重要です。

 

ワイルドエリアとは?

ワイルドエリアではほぼオープンワールドのようになっており、こちらのレベルに関係なくいきなり強いモンスターが登場します。

更にマックスレイドバトルと言って、巨大化されたモンスターも登場し、最大4人同時にバトルに参戦することが出来るようです。

昨今のスマホゲームに近い感じですね。

 

きせかえ要素

地味に嬉しい新要素は、主人公のきせかえです。

髪型や髪色はもちろん、街にあるブティックで好きな服を購入して着替えることも可能です。

自分好みの服にするとなんとなく愛着が湧きませんか?

 

まだまだ最初のジムバッジをGETしただけの最序盤ですが、個人的には今までのポケモンの中で一番楽しいです。

 

子供から大人まで楽しめると思うので、迷っている方は是非購入してみては如何ですか?

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。