タミヤ プラズマエッジⅡ(TT-02B)購入しました!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

前回数十年ぶりにミニ四駆を始めた記事を書いたのですが、今回はラジコンを始めた話です(^.^)

ミニ四駆と同じく全くそんな気なかったのですが、ネットニュースで「ラジコンブーム」が取り上げられていて、そこから気になりだし結局買っちゃいました!!!って話です笑

目次

購入したマシン

今回購入したのはタミヤプラズマエッジⅡです。

f:id:matador10:20210704220356j:image

TT-02Bというオフロードタイプのシャーシなので色々な場所で走らせられます。

今回は組み立て済みのXBシリーズを購入しました。

XBシリーズとは?

エキスパートビルドの略で、専門の組み立てスタッフが製作している完成品。

走行に必要なプロポバッテリー充電器などがセットになっています。

エキスパートビルドと言うだけあって、流石にキレイに組み立てられているうえ、ボディも塗装済みで凄くクオリティ高く大変満足です。

プロポやバッテリー等も付いているので、届いたら即走らせられるのは時間がない大人には良いですね!!

このままラジコン熱が消えることなく続けば、次は組み立てキットとミドルクラスのプロポを購入しようかなと思っています。

際に走らせてみて

オフロードタイプなので路面はもちろん、砂利や砂地、芝生の上などどんな場所でも走行できるのが一番の醍醐味ですね。

実際走らせてみるとノーマルの状態でも思った以上に速いです。

小さい子供だと速過ぎて少し難しいと思います。

プロポの設定で低速モードに簡単に切り替えれるので、小さい子供やラジコンに慣れてない人はまずはそれで練習するのが良いかと思います。

実際低速モードであれば5歳の子供も楽しく遊べています。

僕はもう少し早くしたかったので、フルベアリング化スポーツチューンモーターに変更しました。

たったそれだけのカスタムでもめちゃくちゃ速くなります!!

大人でも十分満足できると思います。

走行後のアフターケアは必須!!

オンロードと公園の砂地等で走行させるとシャーシの中に小石や砂が入るので、走行後はしっかり汚れを落とす必要があります。

特に雨降り後の若干柔らかい砂地で走らせたあとはかなり汚れます・・・

まぁ、しょうがないですよね。

でも掃除をしてあげるたびに愛着が湧くので苦になりません。

これからも楽しいラジコンライフが続けば良いなと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次