マタドールの日記

その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

辛党の方には必須アイテム!燃辛唐辛子&唐がらし族<大辛>

こんにちは、マタドールです。

 

皆さんは甘党ですか?辛党ですか?

僕は根っからの辛党です!!

 

ですが、我が家には小さい子供がいるので、食事で辛いものが出てくることはありません・・・

 

でも辛いものが食べたい!!!

そんな時は市販のスパイスを使用して辛さを自分好みにしています。

 

唐がらし族<大辛>

housefoods.jp

ハウス食品から販売されている人気シリーズ「唐がらし族」の大辛唐辛子!

 

とにかく何にでも合います笑

辛さ的には口に入れて割と早い段階で辛さを感じますが、後に引きずる辛さではなく非常に良く出来ています。

僕はカレーライス味噌汁によく使用しています。

 

燃辛唐辛子

www.sbfoods.co.jp

ヱスビー食品から販売されている燃辛唐辛子!

 

辛さで有名な、ハラペーニョブートジョロキアハバネロなどの5種類の唐辛子をブレンドしています。

メーカー曰く、「徹底的に辛さを追求した」一品らしいです。

辛さ的には食べ始めは、?辛いかな?程度ですが、その後辛さが継続し、食べ続けているとかなりの辛さを感じ、口の中に痛みを感じるレベルです。

唐がらし族よりも粉末が細かいので、溶かす必要がなく、食べ物にすぐになじむので、使いやすいです。

僕は麻婆豆腐唐揚げピザなどでよく使用しています。

それ以外にもポテトチップス等のお菓子にも良く合います。

 

まとめ

両商品とも辛いものが苦手な方へは一切お勧め致しません。

うちの奥さんは辛いの苦手なんですが、試しにほんの少しだけ味見をしてもらったんですが、かなり辛いとのことで、凄くしんどそうでした笑

間違っても小さなお子様には絶対に食べさせないようにして下さい。

 

辛いものが好きな方は是非お試し下さい。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。