Weberの本格アメリカンBBQグリル ジャンボジョーを購入しました! ウェーバーグリル最高!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

ずっと気になっていたWeber(ウェーバー)BBQグリルを購入しました。


ウェーバー(Weber) バーベキュー コンロ 直径47cm ジャンボジョー キャンプ 焚火台 6-8人用【日本正規品10年保証】1211308 / 温度計付き 1211308 黒 47cm

結論から言うと・・・

「もっと早く買っておけば良かった!!」

です。

目次

Weber(ウェーバー)とは?

BBQの本場アメリカで、常にトップシェアを誇るブランドです。

Weberグリルの種類は?

ウェーバーのグリルには様々な種類があります。

大きく分けて以下の3種類に分類されます。

・チャコールグリル(所謂木炭を使用するグリル)

・ガスグリル

・電気グリル

やはりメインはチャコールグリルだと思います。

BBQと言えば炭焼きですからね(^^♪

僕が購入したのはチャコールグリルの中でもポータブルグリルに分類されるJUMBO JOE(ジャンボジョー)です。

最初は同じくポータブルグリルのSMOKEY JOE(スモーキージョー)を選択しようと思っていたのですが、色々な方の意見を参考にジャンボジョーに決めました。

ジャンボジョーとスモーキージョーの違い

・ジャンボジョー 47cm

・スモーキージョー 37cm

他にも細かな違いはいろいろとありますが、このサイズの違いが一番の違いです。

このたった10cmの違いがかなり大きいです。

正に「大は小を兼ねる」です!

ウェーバーグリルと普通のグリルの違いは?

ウェーバーグリルの特徴と言えば丸い形が付いている点です。

このこそがウェーバーグリルの最大のポイントです。

通常のグリルだと火加減の調整が難しく、焼き過ぎてぱさぱさになってしまったり、焦がしてしまうことが多々あります。

その点ウェーバーグリルはこの蓋のおかげで焦がすことなくふんわり最高の焼き加減に仕上がります。

憧れの分厚いステーキウェーバーグリルなら簡単に焼くことができます!!

f:id:matador10:20201021113012j:plain

本体に温度計が付いているのもポイント高いです。

もちろん肉だけではなく、野菜も通常のグリルの何倍も美味しく焼くことができますよ。

f:id:matador10:20201021113030j:plain

僕の一番のおすすめはジャガイモです。

1個丸々をそのまま投入するだけで、ホクホクに仕上がります!!

片付けも非常に楽なので、今後通常のグリルを使用する機会はかなり減りそうです。

これからBBQグリルを購入しようとしている方は、是非ウェーバーのグリルをGETしてください。

本当におすすめです!!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次