スマニュー砲 初体験!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

遂に初スマニュー砲を体験できました!!

f:id:matador10:20190722103447p:plain

先日はてブでのPV数アップ記事を書きましたが、結局その後新記事を書かないとPV数は下がっていく一方でした。

はてブの記事はコチラ↓↓↓

その後一日空けて書いた記事にスマニュー砲が着弾しました。

スマニュー砲とは

スマホのアプリ【スマートニュース】に記事が載り、その影響でブログへのアクセスが急激に増えることです。

スマートニュース

スマートニュース

  • SmartNews, Inc.
  • ニュース
  • 無料

スマートニュースに掲載された記事

それがコチラ↓↓↓

この記事は文字数も少なく、自分で言うのもなんですが、大した内容ではありません笑

それは数字も示していて、記事をアップした7/20PV数54でした・・・

ジワジワ上がるPV数

7/21の昼頃PV数を確認したら65でした。

この時点で少しいつもより多いなぁと思ったんですが、日曜日だからたまたまかなぐらいにしか思っていませんでした。

その後夕方頃もう一度確認したら200を超えていました。

なんでだろ??と思いアクセス解析を見てみるとアクセス元サイトに『smartnews』の文字が!

!!!

これはまさか???

ここで初めてスマニュー砲だと気付きました。

スマニュー小型ピストル弾

結局この日のPV数807でした。

スマニュー砲5000とか10000とか超える人も沢山いると思いますが、先日のはてブの記事でも書いたように、内容が大したことがなければそんなに伸びないんです笑

やはり所詮自分が書いた記事、807でも納得の数字です笑

スマニュー砲という名前を使うのがおこがましい数字です。

『スマニュー小型ピストル弾』ぐらいがちょうど良いかもしれません。

翌日以降も続いています

ただ翌日以降もまだピストル弾が続いているようで、7/22PV数1932でした。

皆さんから見たら大した数字ではないかもしれませんが、僕にとっては一日のPV数記録の大幅更新です笑

翌々日の7/23707PVでした。

7/2313時頃からアクセス数がストップしたのでスマートニュースから記事が消えたのだと思います。

ちょうど48時間ですね。

これはスマートニュース自体がそう言った仕組みなのでしょうかね?

僕はいまいちわかっていないのでたまたまなのかもしれませんが。

まとめ

何故掲載されたのかはさっぱりわかりません。

今回の記事ははてブの新着にもエントリーされていませんし・・・

多分プロの方や凄い人は掲載を狙って記事を書いたりできると思いますが、僕のようなど素人には到底無理な話です。

とにかく好きなことを、好きな時に書いて、結果掲載されていれば超ラッキー!くらいでちょうど良いです。

ただ人間欲が出るので、一度経験すると「もう一度」と思ってしまいますね笑

数字はともかくとして、とにかく一度はスマートニュースに掲載されるという事が体験できたので嬉しかったです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次